--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.29

高橋葉介先生サイン会

 インフルエンザあがり。病みあがり。
 だいぶ迷惑かな、でも発症から一週間、解熱から二日過ぎてるし、大丈夫かな、大丈夫だよね。と、念じつつ、マスク完全装備でお出かけの土曜日。

 高橋葉介先生のサイン会でした。



 いやん嬉しい魔実也さん。しかもアダルティ。

 サイン会は「顔のない女」対象でしたが、お願いしたら快く魔実也さんを描いて下さいましてよ。それ以上の注文なんてつけられませんでしたが、出来れば横顔で、煙草を吸っていて欲しいなあ。なんて妄想していたら、どんぴしゃーり。
 ためがき有りで、すぐ横にわたくしの名前が書かれています。並んでます魔実也さんと! 血圧あがります熱もあがります。

 漫画家のサイン会だと、絵を入れて貰えるのがやっぱり死ぬほど嬉しすぎる。これが小説家だと、微妙に嬉しさ半減……などと不届きなことを言ってみたり。
 いやいや真髄は著者と会えることだよね。うむ。

 しかし、年齢層高すぎなサイン会でした。30代40代当たり前、あちらは50代かしら……という。女性比率も微妙に高かったです。
 ファン層が見えるのも、サイン会の面白さ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1330-af25079b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
