--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.25

ブレイクブレイド第五章・さんかいめ

 ラストチャンス、渋谷にて。

 第五章は三回しか行けず、残念です。
 前回書いた通り、インフルエンザのせいというのが大きいですが、同時期にファフナーにおおはまりしてしまったことも大きい……んだろうなー。
 実際、ブレブレとファフナーの二択で、ファフナーを取ってしまった日もあったわけで。
 どっちも大好きなんですけどね本当に! どっちかにハマった人は、もう片方にハマる素養はバリバリにあると思いますです。

 とりあえず、ヒューマントラストシネマ渋谷。初めて行きました。いわゆるミニシアター系? でも直前の上映は「あしたのジョー」だった。若いお嬢さんの大群が怖かった……。
 場所的には、地下鉄の渋谷駅直結で楽が出来るわーと思ったら、駅構内を地の果てまで歩かされたという。しかもえらく寒かったという。まあ、渋谷の街中を歩かされるより百万倍マシなのでOK。

 小さいながら、都内最終日のせいか、それなりに席は埋まっていた感じです。開場前に待ち時間があって、ホールがだいぶ人で溢れていました。
 スクリーンも小さかったけれど、画像の鮮明さはシネマサンシャインの比じゃなかった。びっくり綺麗。
 そしてその鮮明な画面で観る第五章は、変わらず楽しかったです、ハイ。個人的に一番の見どころと思っている、終盤のジルグ&ライガットの表情も、よりくっきりはっきり、じっくりと観ることが出来て、眼福眼福。

 第五章は本当に作画・演出ともこれまでで最高の出来だと思うので、もっと行きたかったなあ。映画館の大画面で観たかった。
 第六章の公開に合わせての一気上映とか、やらんかな。という淡い期待。むしろ絶対やるべき。という強い希望。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1357-be8271bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺も先日そちらで見てきましたよ(笑)
確かに画質は大きな所より良くて、結構雰囲気とかも個人的に気に入った場所でした。
ブレブレオールナイトw
Posted by BLAN at 2011.03.07 12:09 | 編集
雰囲気も良かったですね。
開場時に生のアナウンスで注意を促したりするあたり、いい映画館だなあと思いました。

オールナイトは本気でやってほしいです。というかシネマサンシャインあたりでやるべき。やるんじゃないかなあ。やってくれたらいいなあ……という。いろいろ魂抜かれそうですが。
Posted by ちき at 2011.03.07 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
