--.--.--



2011.02.27

そろそろ

 春の新番組も見えてくる頃。
 その前に現状の整理を。

・これはゾンビですか?(火)
・夢喰いメリー(金)
・魔法少女まどか☆マギカ(金)
・GOSICK(金)
・カードファイト!! ヴァンガード(土)
・スイートプリキュア♪(日)
・STAR DRIVER 輝きのタクト(日)

 このうち「まどか☆マギカ」「STAR DRIBER」は録画しっぱなしで観ていない状態。前者はいちいち浮き沈みしながら観て作り手の思惑に乗っかるのは気が進まないため。後者は以前にも書いた通り日曜の夕方という微妙時間帯のため。
 録画してけっこうすぐに観るのは「ヴァンガード」。構えずに流し観が出来ることと、土曜の朝なので週末のアニメ消化時にぱっと目に付きやすいから、だな。きっと。
 平日にご飯を食べながら観るにも「ヴァンガード」「プリキュア」あたりが気楽。「GOSICK」はものを(ことにお菓子を)食べるシーンの登場率が高くて、別の意味でご飯を食べながら観るべき。

 今期の個人的キャラ萌え一等賞は「これはゾンビですか?」の歩。ゾンビ萌えとはこういうことか(多分違う)。次点で「夢喰いメリー」の夢路、「GOSICK」の久城とか。
 おにゃのこでは「GOSICK」ヴィクトリカたん圧勝。ビジュアル、設定、性格(ことにデレの按配)、すべてにおいて完璧でごじゃる。次点は「夢喰いメリー」でメリー筆頭におにゃのこ全般、バンクの華麗さが幸せなのは「スイートプリキュア♪」の奏とか。

 んむ。ちょっと多い。春の入替での終了番組があるにせよ。
 HDDもだいぶ厳しいです。手軽に観られる状態&ダビング出来る状態のままであって欲しい、と思って取っておいてる番組が多すぎ。いい加減に覚悟してBD焼いたら消すべきだ自分。
 でもファフナーはDVD-BOXが出るまでは絶対消せないよ。MX放映のブレブレも消したくないよ。BDより綺麗だったと評判のカリオストロの城も勿体無いよ。原作をある程度読んだら全話消化するつもりのデュラララとか(以下略)

 ものが捨てられない。データが消せない。だめな性格。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1358-33618dd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
