--.--.--



2011.02.28

2月の総括

 2011年2月の総括です。

 小説その他は15冊。うううんもうちょっと頑張りたかった。2月の短さに負けたんだ、多分。ファフナー全話視聴二周目を敢行してしまったとか、そんなことではなくて、うん。そのファフナーのノベライズも数に入れて、だし。うん。しかしなかなか充実していました。読書メモを見返すと、ああ面白かったなあ。と思える本が多数。

 コミックは41冊。「あさきゆめみし」のまとめ読みと、おすすめしてもらって読んだ本が、それなりに。しかし「あさきゆめみし」はボリュームあった。通常のコミックスだと何冊になるんだろう。
 3月はずっと積みっぱなしのまとめ買いコミックを読破予定。期待半分不安半分楽しみ十割。

 映画もアニメ以外で2本観たし、全体に満足な月でした。「RED」「ゾンビランド」。その他にファフナーのリピート二回、ブレブレのリピート二回行ってるわけですがね!
 考えてみれば、一ヶ月で映画館に六回行ってるのか。って、えぇー……(ちょっと意外&げんなり)

 今月の一押し。


下町ロケット:楽天ブックス
 読書メモはこちら。池井戸潤のおいしいところ全部の詰め合わせ、こなれて鮮やか。しかも下町の工場のロケット部品開発ものなんて、絶対に面白いに決まってる。いっそ卑怯。何かの賞を取らないかな。取って欲しいな。取らなきゃ嘘だ。


サムライ・ラガッツィ(1):楽天ブックス
 読書メモはこちら。今月はいろいろ面白い作品との出会いがあって、どれにしようか迷ったけれど、中では多分一番マイナーであろう(そして応援したい)この作品を。元気な少年マンガは個人的に大好物&大プッシュなのです。

 2011年3月の目標は、小説等が20冊、コミックが20冊。今度こそ小説の数をどうにか。映画も行くよ。行くよ。ファフナーも行くよ……まだ……うん。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1359-545dde3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
