--.--.--



2011.03.06

追いつき追い越され

 お品書き:「超人学園(3)」「どうぶつの国(4)」「先生に、あげる。(1)」

 新刊が出てしまうー追い越されてしまうー。などとじたばた。


超人学園(3):楽天ブックス
 表紙のエサもといサエさんのきょにうっぷりにびっくり。っていうか本編でもきょにう属性が強調されていて、思わず笑ってしまった。そしてひんにうコンプレックスなオスカが可愛くて二度おいしいという。しかしサエ編はやっぱり長すぎだな。4巻に引っ張っちゃうのな。
 それはそれとして、週マガ出張版の収録は嬉しゅうございました。短編の切れ味のが良いんじゃないかしら。


どうぶつの国(4):楽天ブックス
 ネタ部分が楽しくてはっちゃけていても、すぐ後に辛いことが起こるフラグとしか見えないのは、ちょっと読んでいてしんどいなあ。ガッシュでは感じなかったのに、何だろうこの違い。世界観が全然違うって言えば終わるんですが、そもそも、ちょっとノリと世界が乖離してしまっているんじゃないかしら。
 とか言いつつ普通に面白いわけですが。人間が三人も出て、どうなるんだろうとも思いつつ。


先生に、あげる。(1):楽天ブックス
 なかよし掲載作品なのに、随分と挑発的なタイトル。
 しかし中身はさほど過激ということはなく、表紙絵の印象どおり、内向的なヒロインが可愛らしくもじれったい感じの恋愛ものでありました。いじめ要素が若干暗い影を落としているのが、読んでいてしんどいけれど、トータルでは切ない可愛い雰囲気。少女マンガだなあ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1367-15371d5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
