--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.19

おかいもの

 普段は土曜日に池袋まで出るなんて、滅多にしないんですが。だいたいにおいて、毎日通過していて、途中下車出来るわけだし。
 しかしこの一週間は特別ダイヤの激混み仕様により、帰りにふらっと街に寄ると、どうなるか分からないという不安があり。

 買い物の目的はまあ、かけかえカバーの為の文庫本購入だったりするわけですけれど、ついでだから街の様子を見てみようかなあという。
 思ったほど劇的な変化というものはありませんでしたが、やはり人出は少しだけ少ないかも。そして従来は昼間も点灯していたディスプレイその他が消えていたり。
 旅行パンフレットコーナーがこんなことになっていたり。



 道行く人の会話に耳を澄ますと、その九割が震災や停電の話だったりしましたが。あと節電を促す放送が繰り返し繰り返し。

 ともあれ、ささっとブツを入手。池袋ジュンク堂、意外と人が居ました。地下のラノベ・コミックコーナーもなかなかの賑わい。

 外食推奨ということで、せっかくだからラーメンでも。



 :本格中華麺店 光麺

 光麺にて。熟成光麺。サービスは杏仁豆腐を選びました。
 隣の席のお兄さん達がぽぽぽぽーんの話をしていて、ACのCMだらけなことに疑問を抱いていたので、つい口を挟んだりして。だって、ACたん誤解されてちゃかわいそうじゃないですか!
 ……その後、なぜかお兄さんたち、なのはとまどかの類似点について熱く語り始めたりしましたが、さすがにそこには入れず。ええ。

 非日常が日常になりつつある、池袋の土曜日。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1375-ffd0dce5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
