--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.20

少女というか

 お品書き:「新Good Job(4)」「ちはやふる(12)」「みみっく(4)」

 わりと新しめの少女マンガ続刊。だいぶストーリー志向。


新Good Job(4):楽天ブックス
 この巻で、たいへんぐっと来たのが、コピー機のエピソード。あまりにもあるあるネタすぎて、思わず職場の女子に見せてしまった……そして「ありがとう」という言葉。ありがとウサギじゃないけど、ほんとここ最近、ありがとうの増量は大切なことだと強く感じているので、個人的にずずんと来たり。こんな風に仕事が出来たらいいな。いいんだけどな。


ちはやふる(12):楽天ブックス
 もう完全なるスポ根ノリ。何がって、登場するライバル校の無理矢理の色づけが、文字通りイロモノで、分かりやすくも笑えてしまう。いや同時にお話としてはすごく面白いんだけど。
 しかしこれだけ団体戦押しで部活動ものにして、個人での対決やら因縁やらはどうするんだろう。並行して進めるのは、なかなか大変そうな気がする。


みみっく(4):楽天ブックス
 最初に思ったよりも大きな流れのある話になってきて、若干びっくり。ヒロインの超常的能力はちょっと便利すぎる気がしつつ、しかしカタルシスがある。
 そして、物語開始当初からはだいぶ変わってきた相手役男性キャラ×2の立ち位置が面白い。うーん一気読みしたい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1376-6a9e9972
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。