--.--.--



2011.04.03

春の

 恒例の花見……の予定でしたが、今年は時期がうまく合わなかったので、急遽飲み会に変更。なんとなく食べたいね。という話になった、もんじゃ食べてきましたもんじゃ。



 もんじゃは写真映えしないので、デザートのアイスとか。
 お好み焼きの写真でも撮っておけば良かったなー。 

 ゆったりと駄弁ることが出来たので、まあいっか。と。本当は、桜の下で半日かけて、ゆるゆる駄弁っていたかったのだけれど。寒すぎた。



 駅前から、新宿駅を望む。街路灯と信号機の明かりばかりが目立つ新宿。
 震災前を思い出すと、そらもう有り得ないほどに暗い。
 街を歩くと「節電中」の貼り紙。自動販売機は申し訳なさそうに照明を落として品切表示だけが赤く光る。電車の中で店の中で鳴り響く緊急地震警報。

 でも、もんじゃ焼き屋は満員御礼でしたよ。元気な若者がいっぱいで、若干気圧されたりして。

 そして何故か大量のかりんとう爆撃。なんですかこの不意打ちは。よくわかんないけどありがとう。よくわかんないけどうれしい。そんな弱って見えましたかワタシ。すいませんでもありがとう。

 ありがとう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1390-e7ae2c32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
