--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.09

2011年春終了番組

 完走、2本です。

 気がついたら意外と終了番組が少ない。というか観ている番組の数が元々多くないのに加えて、キッズアニメ系を入れていると、なにげに4クールだったりして。長いお付き合いになるんだな。いまさら。プリキュアはともかく、ヴァンガードも4クールなんだろうか?

・これはゾンビですか?
 歩かわいいよ歩。田頭しのぶキャラデザの目つき悪いキャラ。ゴアゴアな上、ぞんざいに扱われる。ああ。ああ。
 たまにこういうことがあります。何かのツボに入ってのキャラ萌え。去年は「オオカミさんと七人の仲間たち」がこれでした。っていうか、世に氾濫する萌えアニメを常食にしている人々は、このトキメキを抱いた状態がデフォなんだろうかちくしょう羨ましい。
 ……えーと、いわゆるラノベ原作アニメのツボに嵌まって、楽しく観ました。悪い冗談で固めまくったような奇天烈な作品でしたが、妄想声のキャスティングにwktkしたり、毎度酷い目に遭いまくる(でもやっぱりハーレムを形成しちゃうお約束)歩きゅんに萌ゆ萌ゆしたり。なにげにゴア描写がわりと容赦無かったのも個人的に好ポイント。ぱんつよりゴアにときめくお年頃。
 録画逃しが一度あったので(ニコ動配信で補完)レコ消去しちゃったのが悔しい。と、思えるくらいにお気に入りでした。

・夢喰いメリー
 夢路かわいいよ夢路。いや、かわいいってのはちょっと違うか。今どきの深夜アニメに貴重な「まっすぐで、いいヤツ」で、見ていて嬉しゅうございました。女子キャラもメリー筆頭にみんな可愛かった。
 第一話でのビジュアルやら演出やらがとても好みでした。加えてキャラの魅力でもって完走。J.C.STAFF補正もあり。スタッフは好きな人と苦手な人が混じっていて、途中何度か「?」と思うこともありましたが、とまれ最後までおつきあいさせていただきました。
 あ、そうそう。BD&DVDの宣伝テロップが楽しかったことは覚えておきたい。

 あとは、いつになったら観るんだか録画しっぱなしの「STAR DRIVER 輝きのタクト」。観ます。観ますとも。いつか……うん。
 今期超話題作のアレは途中で観るのやめました。すいません堪え性なくてすいません。

 視聴継続中は「GOSICK」「カードファイト!! ヴァンガード」「スイートプリキュア♪」の3本。これに春の新番組が加わって、どうなることやら。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1396-d657f8c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
