--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.11

「カオスヘッド コンプリートアートブック」

 買いましたわよ。
 決定版にして……最終版なのかなぁ。


カオスヘッド コンプリートアートブック:楽天ブックス

 イラスト完全掲載のアオリに恥じぬ網羅っぷり。
 イベントCG、立ち絵に始まって、各種版権絵。雑誌掲載のもの、特典テレカ、オフィシャルWEB限定トップ絵、プレゼント色紙etc..果てはあの、問題の、C78「イラストレーションズ コレクション」掲載のエリンイラストまで。
 基本的に、ささきむつみ・松尾ゆきひろ両氏の描いたものがすべて収録されている模様。

 フルカラー180ページ、価格との兼ね合いもOKなかんじで。
 ただし帯にある「本邦初公開のイラストも収録」はだいぶフカシなので注意。少なくとも私には見覚えの無いイラストは無かった……多分、表紙(描きおろし、なぜか中にも収録されている)もしくはラフスケッチを指しているんじゃないかと思いますが。

 そのラフスケッチが個人的には眺めていてたいへん楽しゅうございました。



 つまりは原画なわけですが。こういう、製作過程が見える資料って、大好物です。
 4ページしか無いのが惜しまれる。

 とりあえず、版権絵の総決算として、ファンであれば購入して良いんじゃないでしょうか。いや購入すべき。購入するよね。しないなんて(略)

 1ページだけだけど、タクさんのページが取ってあったのが、たいへんとっても嬉しかった。でした。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1398-303c5a29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
