--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.17

なつかしき

 我が愛しの、パカパカパッション2。

 ゲームアーカイブス:パカパカパッション2

 PSPで遊ぶってどうなんだろう、画面小さすぎないか、ボタン配置的にきつすぎないか。と思いつつ、ダウンロードしてきました。

 で、さっそく一通り遊んで。ゲームクリア画面のスナップショットを壁紙にしてみるとか。



 いとしのファンタきゅん。

 ざっとプレイしてみた感じ、画面の小ささは諦めるとして、音質の悪さが哀しい。そしてやはり、ボタン配置が厳しい。デフォルトでそこそこ叩けることは叩けますが、階段譜面はもう本当にどうしようもない感じ。
 PS版もアーケードとは程遠いプレイ感ではありましたが、いちおう専用コントローラが用意されていたし、LRボタン四つを使うと、それはそれで悪くない感じの操作感だったので、尚更残念な気持ち。
 PS3だとどうなるんだろう……?

 しかし何だかんだ言って、けっこう遊んじゃっています。コンティニューで即座に裏キャラを全曲出し、無理だろう無理無理と思った「Coyote」もなんとか出して、隠し含め全曲出揃ったので、あとはフリーモードでだらだらと気の向いた時に好きな曲を遊ぼうかなあと。

 大好きなゲームとの再会は、まあ、嬉しいものだよね。
 リメイクor続編が出てくれたら、もっと嬉しいんだけどな。無理なのは分かってるけど。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1405-efbf4b52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
