--.--.--



2011.04.28

おさんぽ

 カレンダーどおりの飛び石連休。それでも、明日から連休の始まりということで、若干心浮き立ち。仕事の帰り道、いつもは地下鉄で向かうところを、歩いてみる。



 歩道橋から見晴るかす。暮れなずむ街。

 ちなみに、道路灯も間引き点灯の最近です。日暮れの後は、あまり歩きたくないね。大きな道路沿いでもね。



 都電かわいいよ都電。
 そういえば乗ったことが無い。そのうち乗ってどっか行こう。飛鳥山公園とか? どうせ乗るなら王子駅前 - 飛鳥山間を体験したいし。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1413-89831c6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
四半世紀ぐらい前、王子に巣くっていたことがありまして、時々都電に乗りました。
時刻表どおりに来ない、4の日はおばさまでめちゃ混む、繁華街の外にしか駅が無い、といった具合に、あまり便利とは言えないのに、乗ってしまうとオツなのですよ、とっても♪
住宅と住宅の間を通る時のドキドキする感じとか、信号で止まったり車に抜かれる時ののんびりした感じとか、名所や名菓を見つけたときのニヤリ感とか。
ちきさんもぜひ、休日にのんびり散策の足にしてみてください。
昔のままでしたら、都電・都バス1日乗り放題チケットがオススメですよ♪
Posted by 靉霧(あいむ) at 2011.05.05 14:58 | 編集
都電のある暮らし(?)をされていたんですね!ちょっと羨ましい……。
眺めていて、ふと「都電沿線に住みたい……」なんて思ってしまいましたもの。
車との並走とか、体験してみたいものです
調べてみたら、都電のみの一日乗車券は、400円で買えるようですね。
スイカ・パスモに情報を付与するタイプもあって、お手軽!
そのうち是非、試してみます~。情報ありがとうです!
Posted by ちき at 2011.05.05 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
