--.--.--



2011.05.03

はやめのははのひ

 早期割引です。
 お徳なのです。

 去年贈ったのと同じ店で、今年も手配しました。
 届いてすぐ、母が送ってくれた写真。

110504_1655~01

 胡蝶蘭。色はマザーチーク。

 かれこれ10年以上、押花教室の講師をしている母ですが、震災後のメールでは「押花をする気になれない」と言っておりました。
 それでも少しずつ気持ちは回復しているらしく、だんだんと花の話をするように。
 去年贈った別品種の胡蝶蘭も、花をつけたとか。

 5月からは、教室を再開するそうです。

 震災直後、早い時期(3/14くらい?)から生徒たちの家を訪問して、備蓄していた食糧やら運良く手に入ったお菓子やらを配って回った母ですが、その時には元気だった高齢の生徒さんが、4月に入ってから心臓発作で亡くなり、しんどい思いをしたらしく。

 見えないところで身体と心に負担がかかってる人、多いんだろうな。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1418-46c4b335
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
