--.--.--



2011.05.10

てきとうなかんじで

 ダイエットカテゴリ、久々に。

 震災からこっち、節電の為もあって惣菜で済ませたり社食で済ませたり(夜の社食はカロリー高めに上がりがち)しているうちに、なにやら若干、体重の揺り戻しがございました。
 ……かりんとうも食べまくったし!

 しかし、とりあえず節電については一段落、IHクッキングヒーターの通常通りの使用を控えるほどでも無くなったので、ちょっとずつ軌道修正。
 自炊メイン、惣菜は出来るだけ避ける。という方向に、戻し戻し。
 ただ、お菓子を食べる癖がついちゃって(カロリーはある程度把握しながら、ですが)困っていたり。だってマジフレがマジックすぎて。ああ。

 それでもなんとか、最も体重の軽い時期+3kgくらいになっちゃってたのが、+2kg程度まで戻っています。やっぱり無理せず、甘えず。そして、もうちょっと歩くようにしないと。

 お昼は相変わらず社食です。



 イースマを見ると、PFCバランスでは脂質が最も多くなっているので、うっかり揚げ物を食べちゃうのも、よろしくないんだけど。
 ささみの胡麻揚げだけは別格。ええ別格。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1425-1865c026
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
