--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.28

あの日の話

 母親が所用で上京。部屋に一泊して行きました。
 晩御飯たべて、ちょっと買い物して、ってくらいでしたが。



 銀座洋食 三笠會館。池袋パルコ内のお店。
 ディナーコースで注文。ハンバーグ美味しゅうございました。



 デザート盛り合わせもね。

 食事の前に、お茶を飲みながら、あの日の話をしました。
 釜石の従兄弟は津波に呑まれかけて、割と九死に一生だったとか。
 震災後に亡くなった知人の弔辞を読んだ時のこととか。
 仙台市内のどこのビルが無事でどこのビルが赤紙貼られた状態とか。

 こちらの話もしました。
 帰宅難民で溢れた街の様子とか。
 偏った報道に不安ばかりが募ったこととか。
 薄暗く暑い夏をどう乗り切れば良いか不安な都市の話とか。

 タカセでクリームソーダ飲みながら。雨の街を眺めながら。
 あの日の覚悟を思い出しながら。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1443-02f96785
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
