--.--.--



2011.05.31

5月の総括

 5月の総括です。

 小説その他は17冊。目標達成、気分爽快。ええ。
 意外といろいろ読んだ気持ち。行き帰り読みは減っているんですが(帰りに歩くようになってから、電車内での居眠り率が物凄く上がってしまった)昼休みにもちまちまと読んだりして。

 コミックは37冊。「メテオ・メトセラ」のまとめ読みがだいぶ効いています。出会い有り続巻有り再会有り、通常営業で穏やかに過ぎた月でした。なんだか最近、コミックへの貪欲さが少々薄れてきているかも。いかんな。正確には、私にとって本当に面白いと思える、某かの影響を与えて貰えるものしか、読みたくないな。という気持ちなんですが。


 今月の一押し。


六月の輝き:楽天ブックス
 読書メモはこちら
 美しくて物悲しくて、けれど暖かい。主人公の少女ふたりはもちろん、各々の母親の、各々の傷つき方がまた、切ない。
 なによりも桜が美しすぎて。微力だけれど無力じゃない。そんな連想を。


夢幻紳士(回帰篇):楽天ブックス
 読書メモはこちら
 魔実也さん格好良すぎ。しかしやっぱり白と黒のコントラストがくっきりしている絵の方が好みだな。いい男が際立ちます。そして、どこかしら、昔の怪奇編より優しくなっているような。女性に甘いのは変わりませんが。いやむしろ女性が魔実也さんに甘いんだけどね!

 6月の目標は、小説等を20冊、コミックを20冊。ちょっと活字本、頑張ってみよう。

 ちなみにこの目標とか総括とかの形式は、7月で一旦取りやめにします。
 ブログの毎日(……の日付を出来る限り埋める)更新も、ひとやすみ。かも。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1445-6bd65b63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
