--.--.--



2011.06.02

ないようなもの

 今の仕事、7月末で終了と決定しました。

 派遣元の会社が変わっていなければ、延長も有り得たかもしれない……とか、言っても詮無いことだけど。担当の営業がいまひとつ信頼出来ずに、もやもや燻っております。

 いろいろと特典が多かったし、仕事は適度だったし、環境も良かっただけに残念ではありますが、まあこれはしょうがない。3年満期、勤め上げた自分を褒めよう。えらいえらい。嘘です。自分を褒める気になんてなれなくなって幾星霜ですもの。

 ちょうど有休が発生するので、それを使うことにして、7月は前半で終わり。
 無職期間に突入ですよイェー。人生何度目かな。駄目な人生送ってるな。
 とりあえず失業保険は出るはずだし(派遣会社がどう出るかによるので、即時支給されるかは不明瞭だけど)、貯えは全然無いけど生きては行けるじゃろう。

 出来れば、次の仕事に就くまで、若干の猶予が欲しいな。などと思っていたり。なので、よっぽど条件が素晴らしくなければ、すぐには働かない予定です。
 もういい加減、自分の賞味期限も切れてるんだけどね……。

 ぶっちゃけ、今回の契約終了後に仕事がすんなり見つからなかったら実家に帰ることも考えに入れていたのですが、今となっては仙台に戻ってもさらに仕事は見つからないだろうしなあ。

 まあ、過去何度かあった失業期間中のだらけ生活には、今度こそ陥らずに済むよう。
 頑張ります。多分。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1448-92fed426
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
