--.--.--



2011.06.06

かわいいやつ

 そろそろ暑さが気になりはじめましたが。

 エアコンはコンセントを抜いたままです。熱帯夜が来るまではこのまま行きたい。
 まあ、夜型人間なわたくしの場合、エアコン使用時間はピーク時からはだいぶ外れるはずなので、無理のない程度に、とは思っております。

 でも、ある程度までは、扇風機で間に合わせるという考え方もアリアリで。


◆amazon◆ナカトミ(NAKATOMI) ポータブル充電ファン 扇風機 PCF-15(W)

 3月に購入済。

 充電式で手頃な価格のものを、と探して、行き着いたのがこれでした。
 レビューも悪くないし、えいやっと購入。
 ……すると、数日後には品切となり、その状態が6月(つい先日)まで続いていたという。しかも私が購入した時よりかなり割高だったりするっていう。
 思い切って買っといて、良かった。

 ポータブルでパーソナル。大きくは無いです。重くも無い。手に持ってぶらぶらと部屋を歩ける。
 風量は強弱二種類で、近くに置いて使うなら十分。ファンの音はそれなりだけれど、うちの場合PCのファンの音が結構大きくて、比べると似たようなもの。
 何よりコードレス、充電式。これが便利&気持ち的にも大きい。
 窓際に置いて外の風を取り込んだり、PCに密着させて冷やしたり、食事時には手元に引き寄せてとか、本当に手軽。
 コンセントで運転しつつ充電できるので、フル充電になったらタップのスイッチを切れば、電力消費ゼロになる。5~6時間で切れてしまうけれど、使い方次第で、ナチュラルにおやすみタイマーにも出来るんじゃないかしらん。

 暑い時、扇風機に顔を寄せるのではなく、扇風機を胸元に引き上げて抱きかかえる。そんな使い方も有り。
 便利です。気に入りです。
 これでしばらく乗り切れる。乗り切る。うむ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1451-276890cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
