--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.02

スリムに生きたい

 主に体型とか光熱費とかね。
 どうでもいいけど「いきたい」を変換したら、逝きたい・往きたい・行きたいの順だった。どれでもいいねこの際。

 節電ポータルサイトに登録してみました。

 :政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」

 家庭向けのページには、節電メニュー作りや、テポーレと連動しての削減実績可視化、それに、登録することや15%削減目標達成で貰えるクーポンが置いてあったり。
 参加賞で貰えるクーポンは、だいたい似たり寄ったりな内容なんですが(LED購入時の5%割引とかホテルレストランの10%割引とか)エプソン品川アクアスタジアムだけは何故か半額クーポンを提供していて、おお。と思いました。
 まあ元々、内容に比して高いからなあ……いやいや。立派。

 達成賞は、目標達成して応募権が発生する仕組みで、抽選ですが、けっこう豪華というか当選人数が多め。扇風機1000人様なんて太っ腹なのもあります。

 ま、目標のひとつとして。あった方が、楽しい。
 ……テポーレとの連動に一週間も待たされるとは思いませんでしたがね。

 そういえば7月に入って、近所のホールでは。



 話は前から聞いていましたが、実際ちゃんと動いているのを見ると、また違った感慨が。
 叩かれがちな業界だし、叩かれて当然という部分もとてもとても大きいし、震災直後の本気で危険な時期に、普通にコアタイムにも煌々と明かりをつけて営業していたことには、イラッ☆としましたが、しかし。
 スケープゴートを作って良い、という理由にはならないでしょう。

 なぁんて。まあ、わりとどうでもいい!

 私は私が出来る範囲で、ぼちぼちと、やります。
 スリムにね。スリムスリム。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1470-8c34dec9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
