--.--.--



2011.07.15

最終出勤日

 もう本当に花束とかくれるなら本束(なにそれ)くださいよ。って公言してたんだけど、「それは、違うでしょう。」と諭されたら、もう何も言えず。



 何故か二束も。

 現在の部署の部長から、と、異動してしまった以前の部長から。
 前者はしきたりで覚悟していましたが、後者は全然予想していなかったので、意表を突かれた。

 他にも、異動した人を中心に、お菓子だの本だの図書カードだの、いろいろいただきました。
 女子に貰うよりも男性社員に貰う方が多かった。あらやだ。自分、ちょっとさもしい。
 図書カード、総計で結構な額になりました。机の奥から引っ張り出してきた昔の販促物っぽいもので、プレミアついていそうなカードもあるんですけど、いいんでしょうか。ちょっと使うのに悩む。

 女子に貰ったのは、あらかじめリクエストしていた本。……一冊だけだとボリュームが少なく見えたせいか、なんか適当な料理の本も詰めてありました。
 ……あのさ。これ、新刊見本の放出で、無料で貰ってきたもんでしょ?
 いいんだけどさ。いっそ入れてくれない方がマシですよ。こんなの。
 とか、毒を吐くなよ貰い物に対して!(自分に逆ギレ)

 とりあえず、気持ちを落ち着けつつ、帰り道に牛タンを食す。in宮城ふるさとプラザ。



 帰り道の途中で、花束はふたつとも処分して来ちゃったのはひみつだ。
 だって部屋に持ち帰っても飾る場所ないし、飾る花瓶もないし。ねえ。

 ひとつは、趣味でお花をやっているという人に。
 もうひとつは、宮城ふるさとプラザに。店の人に……うん。脈絡もなく。

 いずれも喜ばれたので無問題。ということにしておいてください。

 とりあえず三年二ヶ月。終了。
 考えるとしんどくなるので、あんまり考えないことにする。

 明日からの無職生活にwktk、なんですよ。
 無職と言いつつ、脳内は無職じゃないことにしようと思っていますが。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1483-6857b9b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
