2007.02.21

見逃しすぎ

 アニメ。録りだめしすぎるとやはりチェックが甘い……。ハマり度の高いものがある時は、理想はリアルタイム見なんだけど、なかなか難しいですよ深夜アニメが多すぎるこんな世の中じゃ。
 コルダとコードギアスの録り逃しがショックすぎて立ち直れません明日は寝て過ごします。過ごしたいです……。

 ようやっと年末分まで見終わり&1月新番チェック完了しました。
 1クールものの完走は「BLACK LAGOON」と「BLACK BLOOD BROTHERS」。前者は、噂に聞いていた通り、日本編がしんどかった。爽快感ください頼むから。初っ端の双子編は良かったですが。エンディングの特別版含め、歌が素晴らしかった。とにかく徹頭徹尾クオリティが高く、それもスタッフが楽しんでやっている感があったのがミソ。銃器と硝煙が、ここまでリアルに、格好良く描かれたアニメって、なかなか貴重なんじゃないでしょうか。
 原作未読者を突き放しまくっていた「BLACK BLOOD BROTHERS」もまた、クオリティが高かった。スタジオライブっぽい動きを沢山観ることが出来て、うれしゅうございました。未読者には不明瞭な部分が多すぎ、既読者には描き込み不足な箇所が多すぎ、といった評価のようですが、半端に原作を齧った身にはちょうど良いあんばいだったり。

 で、1月新番組ですが。とりあえずロリな女の子がたくさん出てくるアニメは切り。原作補正で観るのが「デルトラクエスト」。SF属性で観るのが「Project BLUE 地球SOS」。様子見中が「京四郎と永遠の空」「のだめカンタービレ」。
 まあ、ぼちぼちと。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/149-b04798ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する