--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.31

7月の総括

 7月の総括です。
 一応、やっておこうかなと。おまけで、アニメも含めてみました。

 小説等は5冊。いきなりペースダウン。実のところ、読みかけの本が3冊くらい手元にあるけれど。
 電車通勤が無くなったことと、昼休みに読み始めることが無くなったことで、後半は本当に読んでない。積んである本をひとつずつ片付けていきたい、とは思っておりますが。

 コミックは35冊。冊数はさほどでもない(……というわけでもないか?)ですが、すべてが続巻なり1巻なりで、まとめ読みが無かったにしてはかなりの数。
 35本の違う世界、違う物語(短編集も含むから、もっとだけど)を読んだ、と思うと、なかなかクラクラします。若干食傷気味にもなるわなー。積ん読のストックがそろそろ切れるので、来月はこんなことにはならないと思いますが。その分、マンガ喫茶とかに行きたい。

 アニメ視聴状況。リアルタイム追いかけに加えて、レンタル視聴で『鴉 -KARAS-』全6話。HDDに録りためてあった『STAR DRIVER 輝きのタクト』全25話。いやー観た観た。ずいぶん観た。
 どちらも満足の面白さでありました。
 あと『スクライド』も1巻だけレンタルで観ましたが、続きが借りられなくて。と思ったら、8月のバンダイチャンネルでの1000円見放題プランに含まれているとか、どうなの。やばい。これで観てしまうか。

 いちおう、今月の一押し。


タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
 読書メモはこちら
 気軽に読んで楽しい気持ちになれる連作短編集。基本的にハートフルな締め方をしているので、後味も良し。ただし、空腹注意。お菓子注意。ワイン注意。美味しそうな小説は、困る……。


地上はポケットの中の庭 (KC×ITAN)
 読書メモはこちら
 クオリティの高い短編集。新味は無いといえば無いけれど、安心して読めるし、このクオリティで新人というだけで充分かなと。この先、長編を描いた時にどうなるかが気になります。

 8月が来るー来るよー。
 多分読書量は落ちるとは思いますが……とか言いつつ活字本の冊数は増えるかも。どうなるか良く分からんらん。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1501-64ffb581
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
