--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.03

堕落自堕落墜落

 とりあえず書式かえてみるてすと。日記に付随して、読んだ本を挙げておく本日。

 引きこもり予定でしたが、用事が出来たので、近所だけ出かけて。帰ってきたら、社会保険資格喪失証明書が届いてた。もう少し早く届いていたら、市役所に行ったのになぁ。まあ、しょうがない。

 バンダイチャンネルの見放題でスクライド見て、だらだらとコミック続巻読んで。
 スクライド面白いです。何がって、定型が無いストーリーの上に予備知識ゼロで見てるから(あらすじもキャラクターもほぼ白紙)、次にどうなるか全然見当もつかない。ええですのう。

 来週の夏コミ前後、姉が宿泊することが確定したので、部屋の片付けをちょろっと。本の整理が少しはかどった! ような気がする!

 とりあえず、昨夜から今日にかけて読んだもの。


友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)
 完結。あとがきを見るに、若干打ち切りというか、描き足りなかったっぽいのかな。でも綺麗にまとめた大団円でした。感動的な場面もあり、思わず吹き出してしまう場面もあり、全体にハートウォーミングなトーンは崩さず。もうほんとに素敵な素晴らしいマンガだと思うんだけど、この百倍くらい売れてもいいと思うんだけど、そしたら世の中、もうちょっと良くなるような気がするんだけど……ね……ふぅ。


ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)
 過去エピソードが中心。主人公達が覗き見する、というか、再構築されたものを見るというのは、上手い手法だなあと思ったり。しかしあまりにも人物関係が入り組んでいて、何がなんだかわけわかめ状態になってしまった……一度、最初から読み直さないと駄目かな。こりゃ。


ヘルズキッチン(3) (ライバルコミックス)
 サブキャラにまた出番が回ってきていて、ああ使い捨てにはしないんだなとほっと一安心。そりゃそうだ。けど、あまりにもどんどん増えていって、フォロー回をする間もなかったので、不安に思っていたです。
 通常営業でそれなりに読ませてくれて面白い。でもやっぱりアンカサンドラの方が好きだった……シリアス分とメガネ分が足りません。というだけの話。


あしたのファミリア(3) (ライバルコミックス)
 嘲の過去や想いを描きつつ、さらに絆を固めるという、いわゆるお当番回。基本的に緩い態度のキャラなので、必要な回、必要なエピソードであったとは思うものの、本筋に絡ませずにほぼ独立回として持ってきたことは意外。なんか、エピソードの組み立て方というか、軸足の置き方に違和感があるんだよなー……良い悪いという問題ではなくて。面白いは面白いんだけど、なんとなくじりじりする。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1504-d60fb1e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
