--.--.--



2011.08.04

一日うろうろ

 何がアレって朝の5時に起きて近所のコンビニにヤングジャンプ買いに行ったことだね!
 もちろん、この特別編のため。

 週刊ヤングジャンプ TIGER&BUNNY 特設サイト

 つうかまだ品出しされていなくて(前に確認した時には日付変わったら出すって言ってたのに)雑誌売り場でしばらく探し回ったあげく、レジのおにーさんに「今日発売のヤングジャンプありますか?」と聞くという羞恥プレイ発動。いや別に恥ずかしくは無い、無いんだけど、おにーさん終始顔がにやけてるのはどういうこと! どういうことなの!
 結局、レジの後ろに山積みになっていたものを取り出して、渡してくれました。会計の間もずっとニヤニヤとニコニコと吹き出す直前を足して3で割ったような顔してやがった。ちきしょうちきしょうー!
 ……タナトスの声を聞け、とか言うべきだった?

 ごはん食べてごみ出してひと休みしてから、新宿へ。テアトル新宿でサンライズフェスティバルのチケットを購入するために。

 サンライズフェスティバル2011夏嵐

 お目当ては8月9日の「クラッシャージョウ」であります。
 28年ぶりにスクリーンで観るクラッシャージョウ……! たぎるぜ。みなぎるぜ。

 無事、真ん中ちょい前くらいの席をげっと。

 池袋に移動して、アニメイトへ。
 保険として予約してあったヤングジャンプと、同じく予約してあったタイバニOP「ミッシングリンク」の引き取り。



 なんかついでに入荷していたグッズをひとつだけ衝動買いしちゃったことは秘密で。
 デコメタ、いいじゃないか。マークだけというシンプルさが良い良い良い。
 ミッシングリンクは、アニメイトの店舗特典メモ帳がちょっと欲しかったので、購入しちゃったですよ。オリオンも星のすみかもメディア購入していないのに……リアルタイムって怖い。

 光麺でお昼を食べて、池袋脱出。
 市役所で済ませなければならない用事がよっつもあったのです。
 国民健康保険の手続、国民年金の手続、住基カードの住所表示変更(登記名と通称が異なっていたのを大家さんが統一したらしい)、粗大ゴミ手数料の支払。
 着いたのが16時過ぎで、だいぶあたふたしましたが、なんとかすべて時間内に完了。
 市役所に行くのに、片道500円近くかかるので(バス+電車の乗り継ぎがどうしても必要)、何度も行くことは避けたいのですよ。
 でも、離職票が届いたらもう一度行かなくちゃいけないのはほぼ確定なんだけど。それはしょうがない。

 最寄り駅に着いてから、ちょこっと買い物をして、帰宅。
 本日の歩数、13000歩突破。

◆amazon link

デュラララ!!×9 (電撃文庫)
 本日の電車内のお供。もうすぐ10巻も出ることだし、と、積んでいたのを読破。
 どんでん返しがあるとやっぱり面白いな、うん。正直、登場人物が増えすぎて、なにがなんだか状態にもなりつつあるんだけど(登場人物紹介ぺぇじが欲しいですだいぶ切実に)メインのストーリーがきちっと「おちて」いることは大事。しかし……うざやうざいようざや。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1505-f840e8d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
