--.--.--



2011.08.17

寝る寝り

 火曜日深夜、MXのタイバニを見た後、どうしてもだらだーら過ごしてしまう……で、寝落ちしたり起きて本を読んだり寝落ちしたり起きて録画アニメ見たり、だらだーらの上塗り。もういっそこの世から消えてしまえと。

 アニメは「ハートキャッチプリキュア!」であります。再放送を捕獲するも、なにしろ週3の放映なので、気がつけばたまるたまる。
 しかし観るとこれ面白いんだな。メインのストーリーが進むと面白いのは当然として、毎回お決まりの「ちょっとイイ話」な単発エピソードの質がとても高い。
 構成に必ず葛藤・対立・そして融和、が入っているからでしょう。フィクションのお手本。王道はやっぱり強いんだよ。心地良いんだよ。


デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)
 特典貰うために予約なんかしちゃったりなんかして買いましたが、そろそろ読むの面倒くさいかなーと思ってきた。そしたらあとがきで、今の展開は12巻あたりで完結予定って、えぇー。作者うまいな……。
 いろんな人物の思惑、組織の対立があるけれど、どうも気の休まる部分が少なくて、疲れるというか。読んでいて落ち着く、超然としたキャラが、はい消えたー消えたーと消えていくからか。立場の変遷だったり、負傷だったり、まあいろいろあるけれど。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1518-17488267
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
