--.--.--



2011.08.21

世の中には

 ひどいひとがいるんですよ。
 読んだことも聞いたこともないマンガの4巻しかも限定版を突然に押しつけてくるとか。

   
ハイガクラ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ハイガクラ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ハイガクラ 4巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 んで、1巻から3巻を揃えたので、ようやく読んでみた次第。しかしこれは4巻までのまとめ読みって正解じゃないですか? ぶっちゃけ1巻だけ読んでたら、面倒くさくなって追いかけるのやめていたかも。3巻まで読んでたら、過去回想なげーよって放り出していたかも。
 とにかくつめつめに詰め込みまくりな序盤、最初から登場人物が多すぎて設定説明も山盛りで。能動的に読むことを要求するというか、ある程度この手のマンガを読みなれた人でないと、読み込むだけで大変というか。
 で、だらだらと読んでもそれなりに理解の進む4巻あたりから、面白さが加速度的に増しているんだなあと。わかりやすく物語が動いているし。
 しかし続巻出るの来年かよ! 遠いわーまじ遠いわー。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1522-a11162f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テヘ☆ゴメンネ!
ちょうど面白くなってきた巻だからいっかなとか
思わなかったこともないこともないデス?
ちょうど冊子が用語集的なものだったのもあり。

隔月刊雑誌掲載作品の単行本は本当に気が遠くなりますね。
なぜかちきさんにはそんな本ばっかり紹介してる気もしますが……。
分かち合おうこのじりじり感!
Posted by やま at 2011.08.26 19:00 | 編集
じりじりしすぎですよゴルァー。
忘れた頃に続きが出るので、読み返しも必須。なんという策士。
というか忘れていないとやりきれないやってられない!

ところできみがしたいちばんひどいことは、
あんだろを紹介してくれたことだよね!
Posted by ちき at 2011.08.26 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
