--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.22

スクライド

 全話視聴完了。

 バンダイチャンネルの1,000円/一ヶ月見放題プランで観ました。
 一気に見ようかと思ったけれど、やっぱりPCで視聴ってなんか疲れるので、ちまちまと数話ずつ。
 なにがしんどいって、モニタが古いCRTなんで反射することが第一。あと、気楽に早送り・戻し・スキップとかが出来ない(バーをいじるのめんどくさい)のが、どうにもこうにも。
 見放題を有効活用する気なら、慣れないといかんかもですが。どうせまあ、無職の間だけだし。つーか新しいモニタ欲しい……。

 :バンダイチャンネル
 :月額見放題ラインナップ

 で、スクライド。面白かったです。さすが、周りに、見て面白かったという人「しかいない」だけのことはあるとゆーか。
 いわゆるキャラ萌え的なあれは有りませんでしたが(あっでもあすかはちょっと好みでした不幸すぎて)女性キャラは総じて苦手でしたが(あっでも水守さんはだいぶ好きでした不遇すぎて)んなこたどーでもいいんだよ、な面白さ満載、異能でヒーローでアクションでディストピアで、登場人物みんなバカばっか。だがそれがいい。
 最終回のお約束も素晴らしゅうございました。

 しかし、見終わってからWikipediaに情報を見に行って、かなみ8歳には魂消ました。えぇー。見ている感じ、12~13歳くらいかと……。
 全体にキャラの年齢、もう5歳くらいずつ高くてもいいんじゃないの。と思ってしまうのは、最近、平均年齢の高いアニメを多く見ているせいか。タイバニ然り、ブレブレ然り。

 ま、瑣末なこと。

 次は何を見ようかなぁバンダイチャンネル見放題。アニメ三昧な日々が続いていて、さすがに自分がダメすぎると思いつつ。今のうちに見まくるのもありだよねと自分に言い訳しつつ。


スクライド Blu-ray BOX
 しかし……ジャケット、誰やねん。という。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1523-4bd163fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
