--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.26

BD「TIGER&BUNNY」初回限定版4巻

 発売日に届かないかとひやひやしてしまった。最近のあまぞんさんはゆうメールがお好きね。



 折紙先輩の詰め合わせ。
 ああ……無駄にイケメン。でも残念イケメン。それが折紙先輩クオリティ。

 ドラマCDも折紙先輩メインで、そこに組み合わせるのがスカイハイとファイヤーエンブレムって、そらもう面白いに決まってる。思った以上にノリノリ&危険なネタがいっぱいで、たいへん笑わせていただきました。
 なんかこう、折紙役の岡本信彦氏の演技が、細かいところですごくいいんだなーツボに入るんだなー。ちょっと気に入ってしまいましたので攻略できる乙女ゲームを探しに行ってきますさようならさようなら……

 じゃなくて。
 とにかく全員いい味出しつつ暴走していて、たいへん楽しゅうございました。なんだよ、このホストクラブ。なんだよ、ますらおボーイズって。あほだあほだあほだ。あほすぎて突き抜けて楽しい。
 でも意外とやりすぎ感はなくて、世界観を壊す寸前でちゃんと踏みとどまっているので、安心して聞けます。脚本担当は鈴木智尋さん。本編での担当回も、個人的に気に入りのエピソードが多い人。
 ちなみにドラマCDの脚本、1巻:高橋悠也、2巻:鈴木智尋、3巻:高橋悠也、となっております。交互に書いていくのかな? 一回くらい西田征史氏が書いてくれたら幸せなんだけど……な……。

 映像特典はUSTREAMミニコーナー総集編。うさとらのアレです。なんと53分もあったよ見ても見ても終わらないよ!
 最初のうちはMXでしか見ていなかったので、初見映像だらけ。幸せでございました。USTで見ていたとしても、綺麗な映像&未公開映像がちょびっとだけ追加されているので、これは嬉しいんじゃないかしら。

 本編は、8話のバニーさんはだいぶ作画修正が入っていました。アップのヘン顔はほぼ直されていた模様。他にもあっちこっち、ちまちまと直されているようですが、ぱっと見て目に付くのはやはりそこが一番。ただ、相変わらず、ロングショットについては殆ど放置。もう仕様と思うしかないわなー。
 直してもらえるだけで御の字ですけれどもー。

◆amazon link

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
 2巻以降、商品の供給は潤沢。1巻の品薄騒動とは雲泥の差。

 そうそう、夜はヱヴァ破のTV放映がありましたわね。
 無駄に凝ったデータ放送との連動画面が楽しかった。



 最終的にシンクロ率399%でストップしよった。何の嫌がらせだ。
 いいんだけど別にいいんだけど!
 連動のクイズとか、主張しまくりなこのデータ放送画面とか、落ち着いて観ていられん。という。BD持ってるから、真面目には観てなかったですが。スイカ畑とか、アイス外れとか、血の海とか……いろいろカットもされまくっていて、何がTV特別版。序と同じく、スタッフロールをカットしたことと、新作「Q]の予告映像が新しいものに差し替えられたというだけの。
 ま、いっか。お祭り的に楽しめたし。

◆amazon link

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
 愛想の無いパッケージ。うちにありますけどね。しかしこれはやっぱり映画館で観てこそ、だよねー。TVのCMだらけぶつ切り&カットされまくりでは、全然集中できない。ましてやデータ放送……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1527-dbccff83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
