--.--.--



2011.08.31

8月の総括

 8月に読んだ本の数&見たアニメとか。いちおう。
 読書メモのカテゴリに入れてないエントリもけっこうあるので、拾うのが若干面倒だ。どうにかならんかしら。ならんね。

 小説等は13冊。新書1冊、リプレイ4冊。リプレイの比率が高いけど、まあ、それなりに。なんで積読本って全然減らないのかしら。新しく買ったり借りたりしてるからね。わかっちゃいるけどやめられない、ってやつですよ。
 読んだ本はだいたい面白かったので、満足。

 コミックは29冊。まとめ読みが2件あったのと、最後の積み本を片付けたのと。来月はだいぶ減るんじゃないかしら。などと言いつつマンガ喫茶に行ったりする可能性もありありですが。

 アニメ。『スクライド』全話視聴、楽しゅうございました。あとは再放送録画を溜めまくっていた『ハートキャッチプリキュア!』もほぼ追いついた。30話くらいをかなり一気に見た。いやあハトプリ楽しいですのー。映画版のBDよろしくよろしく(誰かに向けて)。

 いちおしてきななにか。

 小説。


空を見上げる古い歌を口ずさむ (講談社文庫)
 もう面倒くさいんで読書メモページのリンクとか省略。つうか今日読み終えた本だし。

 コミック。


友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)
 完結記念。これといい土星マンションといい、急ぎ足な終盤がほんとにもったいない。いいまんがをいい環境で続けさせることの出来ない現状。
 それでもきちんと大団円に持って行っているのが、どちらも、誠実だなあと思うのです。

 誠実って言葉に弱くなったのは多分デジアド以来だな!
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1533-d86b969c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
