--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.12

 bk1で送料無料キャンペーンをやっていたので、今月の新刊予約はbk1にしてみた。のだけれど、どうも以前より出荷&メール便到着がスローモーな気が……既刊は夜中に注文して早朝に出庫、当日日中に到着とか普通にあったのに。全体の問題なのか、システムが変わったのか、新刊だからなのか、ううむ。別にあせって読みたいわけではないけれど、ううむ。

◆amazon link

弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)
 もう19巻。次で20巻かぁ。というか何なのこの表紙! と思ったけれど、読んでみて納得。坂道の天然主人公オーラに中てられる御堂筋という構図はステキでしたが、それよりやっぱり山岳とのガチ勝負に期待が高まるのであります。というインターハイ三日目突入の巻。二日目と三日目の幕間をもうちょっと見たかった気もする。御堂筋で終わっちゃったからなー。いいんだけど。

◆amazon link

超人学園(6) (少年マガジンコミックス)
 表紙がパステルトーンで綺麗。イヴかわいいよイヴっていうかヨシノのあつかい酷いよヨシノ……どうしてこうなった。
 新展開で新キャラもいっぱい。ただでさえキャラ多すぎるところに、どこまで広げていくんだかー。そしてキャラの絵が安定しないのに。まあいっかイヴかわいいしイヴ。新キャラではおにいちゃんがまたいいキャラでした。おにいちゃんはおにいちゃんかわいい。新展開は視点を割ったことで読みにくくなっちゃってますが、吉と出ることを期待。

◆amazon link

ぽっかぽか 12 (YOU漫画文庫)
 こんなほのぼの夫婦っていいね子育てっていいねファミリーっていいねマンガをこっそり読んでるなんて、世間に知られたら生きていけません。嘘だけど。毎回お馴染みのほっこりした雰囲気。分かりやすくてカタルシスのある人情ドラマのお手本なので、読んでいて落ち着きます。たまにちょっとつらい素材を扱うこともあるけれど、さらりと流して後を引かない。そしてすべて読みきり形式で、完成度の高さが素晴らしい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1539-f1d05750
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。