--.--.--



2011.09.13

にんてーび

 ハロワに行って、街をぶらぶら歩いて、一日つぶしてしまった。
 普段降りない駅で降りるのは楽しい。駅前ロータリーの店を冷やかすだけでも楽しい。
 なにやらこだわりのラインナップ(ムックや写真集の品揃えが凄い&なぜかサライのバックナンバーが超充実)の新古書店に入ってみたり。

 ちゃんと査定して、一冊ごとにその本の持つ価値を見積もってくれる新古書店は好きです。棚に微妙に店主の好みが見えていたりして。
 町の小さな新古書店はブックオフにどんどん駆逐されている気がするけれど、がんばってほしいものです。

 帰り、震災後にルートを確認したJR駅から歩いて帰ってみようとしたら、途中で道が分からなくなって、すごすごと引き返したりしました。やっぱり地図持参じゃないと駄目だわー。
 記憶も遠くなってる。でも、ちょっとだけ覚えている部分も有り。
 春だったんだよなあ。今は、秋。残暑厳しいけれど。

 時間は過ぎていくわけですよ。良くも悪くも。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1540-1cf2876d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
