--.--.--



2011.09.15

あさからばんまで

 朝に起きられなくなりつつある最近。ごみの日は根性で起きるけれど、その後うっかり二度寝がデフォになりつつある最近。こりゃいかんとがんばって朝から通して起きてみたものの、やっぱり昼寝とかしちゃう。
 本を読んでも眠くなるし。
 ダメダメダー。

◆amazon link

サはサイエンスのサ
 星雲賞のノンフィクション部門受賞作。でも重版はかからないよ! ひどいや!
 もともと著者の鹿野司さんは、3.11をきっかけにツイッターでフォローしていました。著作についてはそのうち手を出せばいいやーと思っていたのですが、エキサイトレビューの記事を読んで、ああ、読まねばなあと。
 :結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか?〈祝・星雲賞 鹿野司インタビュー〉part3
 いきなりpart3にリンク張るのも何だけど、いちばん分かりやすいので。この著者の語り口とか、考え方が。本のほうもこんな感じです。あとツイッターもこんな感じです。ひらがな多用で無駄にかわいいよ!
 とりあえず本のほうは、ものすごくおもしろかったです。いろいろと目から鱗。この本、あまぞんのレビューの出来が良すぎて、あんまり語ることがないよ。「宇宙人のサイエンスエッセイ」ってやつ。ぜひ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1542-0b2aa430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
