--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.20

2011年秋新番組チェック

 放映前チェック。視聴前ひとことインプレつき。
 第一話は見てみるかなぁリストになります。その後、継続する場合は、感想を書く予定。

 基本的に、萌え系・ぱんつorおっぱい系・フルCG作品・ファミリー向け特化、といったあたりは、第一次スルー対象。あとは、シリーズもので、前期を観ていなかった場合も、スルー。
 ただし、萌え系については、制作スタッフもしくはキャストに気になる人物が居たり、男性キャラの描写がちゃんとしていそうだったりすると、第一話は観ることにしております。

 参考:MOON PHASE - ANIME

10/01 24:00
Fate/Zero(TOKYO MX)全25話
stay/nightは原作コンプ、アニメは最初の数話見ただけ。Zeroは原作未読。前日譚ということで、このくらいの緩い知識で見るとちょうどいいかもしれない?あんまり身構えずに見てみたい気持ち。

10/01 25:00
C3-シーキューブ-(TOKYO MX)
原作未読。女の子てんこ盛りっぽいけれど、意外とダークな要素も有りの伝奇ものっぽい?スタッフにアクションディレクター:斉藤良成なんてあったりするので、作画面でもちょっと気になります。

10/02 08:45
クロスファイト ビーダマン(テレビ東京)
ビーダマンとか懐かしい。ホビーアニメはツボに入るとだいぶハマれるので、とりあえず見てみないことには。公式のキャラクター紹介を見る限り、ビジュアル面ではけっこう好みっぽいのですが。

10/02 10:55
HUNTER×HUNTER(日本テレビ)
原作は途中まで読み。原作そのものにあまり思い入れが無いのと(普通に面白いとは思います)、監督&シリーズ構成が過去の仕事歴においてあまり好みじゃない人なので、さほど食指は動かなかったり。

10/02 17:30
ファイ・ブレイン 神のパズル(NHK-Eテレ)全25話
ストーリーはちょっと全時代的だなぁと思うけれど、PVを見たら面白そうにも。監督サトジュンだし、男性キャラのキャストがけっこう好みだし、何よりもアニメオリジナル作品なので、期待するです。

10/03 25:30
境界線上のホライゾン(TOKYO MX)
原作未読。サンライズがラノベをアニメ化ということで、どんな科学反応が起こっているのか、興味津々。物語そのものも、それなりに面白そうではあるのだけれど、絵柄がちょい苦手なタイプなので、どうかなぁと。

10/03 25:30
君と僕。(テレビ東京)全13話
原作未読。なんだろうこれメインキャラぜんぶ男性で、脱力系青春もの?女性キャラクターではしばしば見かけるパターンだけど。とりあえずスタッフ・キャストはそれなり好みなので、興味有り。

10/03 26:30
真剣で私に恋しなさい!!(TOKYO MX)
原作未プレイ。ちょっと気になっていた作品、だけど、アニメになるとどうだろう。どうかしら。エロゲの割に男性キャラが多いんだよね。そのへんの描写が丁寧に為されているかどうか次第で。

10/04 24:59
ちはやふる(日本テレビ)
原作既読。面白い作品だと思ってはいるけれど、競技かるたという素材が、アニメ化にあたってどう料理されるか。あと、ちはやって、アニメで喋って動いたらどういう印象になるか、けっこう不安。

10/05 26:30
マケン姫っ!(TOKYO MX)
原作未読。スルー対象になりそうな作品なんだけど、シリーズ構成が黒田洋介とか、キャラクターデザインが結城信輝とか……うむう?話もいちおう日常オンリーでは無さそうだし、一応ちぇっく。

10/06 25:55
persona4 the ANIMATION(TBS)
原作は現在プレイ中。アニメ開始までにはクリアするつもり。ペルソナはゲームの3と4(途中だけれど)しかプレイしていませんが、好きなゲームだし、アニメは忠実に作るようなので期待大。

10/07 23:00
たまゆら~hitotose~(TOKYO MX)
サトジュン原作・監督・シリーズ構成、メインに吉田玲子が居たり。良く分からないんだけど、OVAが先にあって、それと別にTVアニメ版を作るということ?アニメオリジナル作品なのか。見てみないと分からないかな。

10/09 17:00
機動戦士ガンダムAGE(TBS)
説明無用というか問答無用というか。ガンダムは各シリーズそれなりに見ているので、見ない理由が無いというか。ただ、ダンボール戦機はどうも合わなくて視聴していないので、若干不安。

10/12 25:30
未来日記(TOKYO MX)
原作未読。そのうち読んでみようかなーと思っていたので、アニメ化はいわゆる渡りに船というやつ。予備知識はあまり有りません。しかしニコニコ動画が最速ってのも、どうなの。まあいっか。

10/13 24:45
UN-GO(フジテレビ)
だいぶ楽しみ。坂口安吾は元々結構好きな作家だし、いやまあ原型は留めていないだろうけれど、アクの強そうな作りに、逆に好感と興味。ノイタミナらしいアニメになりそうな予感が。

10/13 25:15
ギルティクラウン(フジテレビ)
現時点で本命。ノイタミナ枠と言われると「ん?」と思ってしまうけれど。PVは実に面白そうだったし、世界観もキャラクターデザインも、期待値が高く。秋のオリジナルアニメの雄になってほしい。

 さすがに秋は凄い数。
 ラノベ原作、コミック原作、ゲーム原作、オリジナル。なにやらバランスが取れているような気がします。オリジナルはもっと増えていいのよー。
 4クールものの継続が2本(プリキュア&ヴァンガード)、2クールものが1本(ピングドラム)あるので、バランスを見つつ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1546-0f664ec8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。