--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.02

節電達成賞

 経済産業省のキャンペーンサイトに登録しておりまして。削減実績-15%を達成すると、応募できる賞というのがあったのね。
 第三希望まで出せて、景品の数もなかなか多く、微妙に期待しつつ出してみましたら。



 当たりました。あったかパット。

 多分これかな。

◆amazon link

西川産業 あったかパットlight クッション用 ブラウン EDV0801874-BR ED1874SS

 電気は使わず、断熱材と空気で暖める? 理屈は良くわかりませんが。
 とりあえずありがたやありがたや。この寒い寒い部屋の冬を乗り切る武器のひとつとして、活用しようと思います。

 多分、第二希望あたりかな。
 第一希望は無謀にもノートPCか何か。第三希望は季節はずれになっても空気循環で使えるだろうと大量当選枠の扇風機(1000台)。そんな感じだったかと。

 当選者数は数万人、達成者も数万人。けっこう大規模なイベントでありました。
 しかし、凄い人数が達成しているのに(8月達成者は6万人)ちょうど同時期のニュースで「家庭での節電は-6%程度」というのを見て、腰が砕けましたよ。
 ネットで情報収集して、こういうサイトに登録もするようなアクティブな層と、そうではない層との違いなのか。
 未だ「こちら側」はマイノリティなんだなあ、という。

 ネット弁慶してると忘れがちなので、気をつけねばならんです。という自戒。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1556-bf40792f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
