--.--.--



2011.10.10

おひぃしゃる

 衝動買い。

 とらのあなに行くと、ついやらかす。
 そこらの書店よりも、アニメイトよりも、とらのあなに弱い。何故なんだろうと考えるに、あの山積みのインパクト、POP各種、試し読み置き、店舗特典つき、大手出版社のコミックス発売日に出来る長蛇の列。
 それらが綯い交ぜになって、ついつい手に取り、レジへと進んでしまうのでせう。
 書店としてあるべき姿じゃないかしら。かしら。

 あと、とらのあなは、袋が丈夫なのも好き。アニメイトのビニールや、普通の書店のぺらぺらした紙袋とは一線を画しています。

◆amazon link

トニーたけざきのエヴァンゲリオン (角川コミックス・エース 113-4)
 トニーたけざきって真面目に読んだことが実は殆ど無いので、先入観はさほどありませぬ。とにかく基本に忠実なエロ、シモネタ、キャラ崩しで、正直やり尽くされた感のあるエヴァでは、どうしたって既視感があるのですが、勢いと画力で押し切っちゃっているので、これはこれでヨシ。
 というか、基本的に貞本画(それも個人的に好きだった初期から中期のもの)に似せた絵柄で描かれているので、それだけでなにやら満足してしまった、だめなファンです。だめ? いいじゃない。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1564-2646e962
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
