--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.19

衝動買い

 ついったーやってると、TLにやたら出てくるタイトルがあって、それは例えば書店アカウントで押しているものだったりするんだけれど、うっかり刷り込まれると微妙な気持ちになったりするわけで、えーと。要領を得ないね。
 それで好みに合っていればいいんだけど、押されまくって読んで好みに合っていないと、そりゃあ悲劇。なんだけど。

◆amazon link

鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
 表紙がいいよね。そして、とらのあな仕様につき、カラーポストカードが付いていました。で、ふらふらと。だって良い三白眼すぎるんですもの。
 しかし確かにこれは、「良作漫画」とマジックでデカ書きして売りたいだろうな、とか、良く分からない感想を持ってしまった。
 黒髪三白眼地味顔キャラのくせに、かつては自業自得で登校拒否だったとか、良い感じの痛さ。いわゆる「イタイい」じゃなくて、どっちかって、じくじくと「痛い」ほう。
 1巻時点では話が走り出しているのか居ないのか、どういう方向へ向かっていくのか、未だ図りかねるのだけれど、とりあえず文句無しに面白かった。あと妹が良い子すぎて駄目な兄属性が付与された主人公は、さらに好みになっちゃいましたすいませんなんかすいません。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1569-27605a4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
