--.--.--



2011.10.31

10月の総括

 一応、やっておきますよ。

 今月は何と言ってもペルソナ4。いやー時間を湯水のようにどばどばどばどばと費やしました。ゲームって、これだから。もうもう。いや楽しかったからいいんだけど。よくないかも。まあいいや。
 二周目も開始していますが、あまり根をつめないように心がけています。
 あとは秋アニメ新番組のチェックをして。なかなか面白いと思える作品にも出会えたので、だらり見続けますですよ。タイバニが終了したため、アニメ誌等のチェックはしなくなり、こちらも一段落。
 タイバニはわたくしの三年周期くらいのハマりっぷりだったので、しばらくは大丈夫。大丈夫きっと。

 活字ものは14冊読みました。それなりに、というか、ペルソナ4の反動で、本が読みたいという気持ちがだいぶ高まっており。小説、新書、リプレイ、エッセイ。わりといろいろ読んだ気持ち。

 コミックは7冊。こっちが減ってしまった。しかし続きものあり衝動買いありで、けっこう満足。正直、コミックについては食傷気味の感もあったので、ちょうどいいインターバルになったのではないかと。しかしマンガ喫茶に行って発掘したい気持ちは常時。もういっそ明日行くか。明日。

 いちおう、今月の一押し。

 小説。

◆amazon link

折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
 米澤穂信は読めば二回に一回くらいは一押しにしちゃうから困る。しかしこれはほんと面白かった。ファンタジーが好きで、ミステリが好きで、そのふたつが融合していてもOKという人は、読まなきゃ損レベル。今年の各ミステリ賞にもノミネートされまくるだろうし、今のうちに読むべし。

 コミック。

◆amazon link

鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
 なんか読み返したら随分とひねた読書メモ書いてるけど、実際気に入りました。気に入ってます。なんといっても絵の魅力、半端ない。話はほんとどう転がしていくのか全然分からないというか、少女マンガっぽいふわふわ感があって、今後を見極めないと何とも、ですが。少なくとも現時点では面白いし引っ張られる。

 11月はですね、いろんな意味で本気出していかないと。いやまじで。
 すごくいやだけどお仕事も探さないとね。そろそろね。すごくいやだけど。あーああー。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1577-a56437e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
