--.--.--



2011.11.01

11月

 わりときらいじゃないです。11月。寒くなりすぎなければ。
 今年は随分と暖かい、というか暑いような日もまだまだあって、なにやら不穏な天候ですが。

 そろそろ本当にいろんな意味、いろんな方面で動かなければどうにもならない時期になってきたので、のっそりのっそり行動に移すかなぁ。というわけで、全然つながりも脈絡も無いけれど、今月は毎日更新を心がけようと思います。

 今月の目標。
 朝起きて、夜寝る。一冊/二日以上のペースで本(コミックは除く)を読む。不用品の処分含め、部屋を片付ける。映画を見に行く。生活習慣をまともに直す。

 ダイエット、する。

 ……えーと。去年落とした体重が、だいぶ戻ってきているのですよ。引きこもりがちで運動量が激減したことに加えて、落ち込んだりすると気晴らしにものを食う。という癖がついてしまって。お菓子常備とか、正気じゃないな!
 最も、前回のダイエット開始前に比べたら、まだ全然軽いんですが。気を抜くと多分やばい。だいぶやばい。
 野菜メイン、おやつ控えめ(出来れば買わない。家にいると買っただけ食べてしまうから)。で、カロリーも金額も節約な食生活を心がけよう、と思います……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1578-daab9a42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
