--.--.--



2011.11.04

朝の6時から

 マンガ喫茶に突撃してみた。平日午前中のフリータイムがたいへんお安かったので。
 あんまり品揃えは良く無かったけれど、なんたら賞の候補作等はひととおり揃っていたので、そのへんを読み散らしてきました。
 合計14冊。ささっと「読んだメモ」だけ置いておくのです。

◆amazon link

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
 既刊6冊まで。ハチクロが何でか性に合わなかったので警戒しておりましたが、これは流石、良かった。トラウマ主人公好きよー黒髪メガネ装備とか最高よー。でもどっちかって二海堂が可愛すぎて死にそうよー。

◆amazon link

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
 既刊2巻まで。というか3巻置いてなかったよ! こちらも鉄板の面白さでありました。もうなんか生きててすいませんってくらいの面白さ、絵の素晴らしさ。年の差カップルに普通に萌えてもよし。最強。

◆amazon link

花のズボラ飯
 なぜか主人公は独身女性と思っていたので、夫が単身赴任中の主婦と知って若干びっくり。本気でズボラなご飯と本気でズボラな暮らし。こういう生活していたら、1年で10キロは太れるだろうな……amazonレビューの賛否両論っぷりが面白い。

◆amazon link

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
 タイトルじゃ中身の想像つかんよ! わけがわからないよ! いや、こういう話だとは思わなかった。誰が思うか。裸族の男と一緒に住むことになった女子高生の話とか。コメディというかスラップスティック。ああ驚いた。

◆amazon link

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
 既刊4巻まで。女子高生が紅一点として野球部に、とか言ったらすごいスポ根かと思うのに、どっちかってゆるゆる日常四コマのようなテンションで、しかし全編に漂うフェティシズム。これフェチマンガですって。絶対。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1581-f2478138
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
