--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.07

ひとやすみ

 ひとやすみです。ずっとやすみです。

 11月は物凄い勢いで本を読もう。と思っているのですが、なかなかどうして。
 結局のところ、小説→マンガ→アニメ→ゲームのローテーションが自然発生してしまうというか。どれかひとつだけをぶっ続けでやっていると飽きてしまうというか。

 ゲームは相変わらずペルソナ4です。二周目、りせ仲間まで進みました。しかし読書王を目指していたのにうっかりフラグミスして、かなり萎え萎えな気持ちに。っていうかVita版出るのにね! まあVita自体、当面買うつもりは無いので、いいんだ。いいんだってば。

 積読本は少しずつ、しかし着実に減っています。小説をメインに、がつがつと片付けていきたい。でもこの季節、新たに読みたい本もどんどん溜まっていく。困った困った。嬉しいけど困った。

 アニメは今期、けっこう楽しめているものが何本か。
 ホライゾン、ファイ・ブレイン、UN-GO、ラストエグザイル2、Fate/Zero。順不同だけど、このへんが現時点での気に入り。ホライゾンは原作買いました。すごいよ噂通りの鈍器っぷりだよ。ラノベとは思えないほど文字が詰まってるよ。
 ついでに、今期のわたくし的キャラ萌え枠はトーリさん@ホライゾンが頭ひとつ抜けていて、次点でウェイバーきゅん@Fate/Zero、あとは萌ゆすというほどではないけれど見ていて楽しいのがギャモンくん@ファイ・ブレインとか新十郎さん@UN-GOとか。
 とか並べてみると、キャラ押しが無いのに気に入っているラスエグはちょっと凄いような気がしてきた。

 マンガ喫茶はなかなかの収穫と満足感だったので、また行きたいであります。「3月のライオン」と「乙嫁語り」はそのうち買いたい。手元に欲しい。

 ……仕事もそろそろ本腰入れて探さないと、なんだけど。いろんな意味で崖っぷちなので、慌てて短期に飛びついたりせず、長続きしそうなところを探したいな、と。
 あーああー。はたらきたくないでおじゃるぅー(駄目人間の駄目人間たる)
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1584-766acd19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
