--.--.--



2011.11.17

風邪

 風邪を引いて、へろへろと過ごしておりました一週間弱。
 これだけ自分を甘やかせるのも無職のうちだけ。仕事してたら、37度半ばくらいまでは出社しちゃうもんなー。

 体調を崩したのは、今年1月のインフルエンザ以来。しかし、あれに比べたら天国のようなもの。やっぱりものが違うんだな、と実感。
 喉の痛みから始まり、発熱、痰、咳。熱は一番高かった時で38度4分くらいでした。それも一晩のこと。
 買い置きの非常用食糧で数日過ごして、症状が一段落したところでスーパーに行って。

 わたくし、前々から買い置きは多いほうと自覚しております。
 病気用の基本装備、冷凍うどん。スポーツドリンク。野菜+果物ジュース。缶詰各種。
 熱を出した時にスポーツドリンクを飲む癖は、たぶん、「エイリアン通り」の影響。あの頃ってスポーツドリンクそのものが出回り始めた頃だっけ……な……うん。

 おうちに食べるものがないと、不安になる。それは自覚していたし、昔からのことなんだけど、震災以後、トイレットペーパーの予備が減った時の不安感がやたら増大してしまった。
 あれは何だったんだろうな。今になって振り返ると、本当に、何だったんだろうなって思う。いや当時も「何なんだよこれは」と思っていたけど。

 心も身体も健康でありたいです。あと、世の中も健康であってくれればいいなと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1587-bdf05d26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
