--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.27

魂ねいしょん&だむかふぇ

 TAMASHII NATION 2011、三日目。
 今度は前売り券で行ってきました。好きだなー我ながらー。



 青と紫、揃いましてございます。並べるとなかなか可愛い。
 でもまあ、やっぱり、通常カラーが一番可愛いんだけどね。
 ちなみに周囲に散っているのはメタルヒーローカード2。外出直前に届いていたのでした。

 うっかり衝動買いしたミラーステージに乗せております。これ楽しいんだけど、ディスプレイする場所が無い……困ったっていうか部屋がもっと広ければなあああ。

 展示品を見て回って、物販も初体験して、充実の連続参加でありました。



 で、帰る前に秋葉原駅前で、ちょっと座っていこうということになり、目についたガンダムカフェへ。

 :ガンダムカフェ オフィシャルサイト

 それなりに人は並んでいたりしましたが、まあ20分か30分待ちくらいで入れたかな? 隣のAKB48の方が鬼行列だったぜー。



 並ぶ前に、ついふらふらと買い食い。ガンプラ焼き、クリーム入り。でございます。ガンプラ焼きっていうネーミングが良く分からない! ガンダム焼きじゃ駄目なのか!
 基本は大判焼きですが、生地が薄めのためか、端っこがパリパリしていて美味しかった。真ん中あたりは微妙にどろっとしてましたけど。もっちり食感なんでしょうけど、ちょっと微妙な。うん。でもまあ、OK。うん。
 ちなみにハロを模したハロまんもありました。かわゆうございました。



 メニュー名「連邦の白いヤツ」890円也。でございます。クリームスパゲッティにハンバーグ乗せ。本当はマグネットコーティング(チーズがけ)も頼むつもりだったのに、うっかり注文時に言い忘れた。一生の不覚!
 しかし連邦軍女性のピンクの制服を着たお姉さんが笑顔で「連邦の白いヤツですね」と復唱してくれたので、なにやら幸せな気持ちになりましてよ。

 料理としてはごく普通のスパゲッティ&ハンバーグ。ホワイトソース系なこともあって、見た目よりだいぶガッツリとボリュームがありました。チーズ頼まなくて正解だったかも。



 こちらは同行の某嬢(だから伏せてない)注文のハロピッツァ、冬の林檎仕立て。ハロの造形ってずるいよね。何にしても似合うし、作りやすいし、それでいてすぐにハロだって分かるし。



 デザートは「シャアザク・アイス」320円也。シャアでザクザク……?
 ブラッドオレンジのシャーベット、美味しゅうございます。

 まったりと休息いたしましたが、なんだかやけに居心地が良くてしにそうでした。なんでって、店内に居る人全員、秋の寒風の中で並んで入るくらいに、ガンダムが好きor興味がある同志なわけですよ。店内全員ガンダムというかアニメに偏見が無い人なわけですよ。
 しかもある程度以上の年齢の人が殆ど(子連れも居ましたが、子どもはしっかり訓練されてた……)で、テンション高くなりすぎる人も居ない、落ち着いた雰囲気。
 あー。通いたい。

 とりあえず、あんまり行くことのない秋葉原の空気を、ちょっとだけ味わったようなそんな。うん。
 がんだむかふぇ、また行きたいなー。一緒に行きましょー誰かー。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1596-12a619e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
