--.--.--



2011.11.28

おなじみ

 リプレイ枠。
 最近は、ノリが合わないなーと感じたら、続きを追いかけることはしないようにしています。ので、どんどん読むシリーズが減る。
 ダブルクロスはまあいいけど、アリアンロッドはクロスオーバー展開があるから悩ましいところなんですが。

◆amazon link

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(5) 破滅を招く読みちがい (富士見ドラゴン・ブック)
 そんな中、安心安定のシリーズ。キャラクターの魅力は安定、ストーリーもGMが程よくあたふたして程よく鬼畜で(というかダイス目良すぎ)楽しく読了。
 しかし裏目軍師は女難の相だ。本命以外にはけっこうモテモテ(死語)とか、本命には超スルーされまくりとか、読者目線的にこっちに行くべきだろ。なアキナにもスルーされまくりとか……うん。萌ゆすね。
 このシリーズで唯一気になるのは、敵が常にオリジナルエネミースキルを繰り出しまくるところなんですが、もしかしたら狙ってやってんのかしら。ボスキャラ作成の例示的な意味で。

◆amazon link

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(1) ナイトフォールダウン (富士見ドラゴン・ブック)
 こちらはダブルクロスの新シリーズ。プレイヤーの豪華メンバーっぷり、そして久々の王子GMということで、期待は大きかったかと。個人的には「アライブ」がいまひとつ乗れなかったので、わりと冷静に、しかし田中天のショタキャラは破壊力高いんだよね! 楽しみすぎる! とテンション高く、の、せめぎあい。
 アライブと同じく、ヒロインを徹底的に押していく感じ(それはまあたいていのリプレイがそうなんだけど)での、シリアスなストーリー展開。見せ場は多くあるし、最後の決断は見せてくれましたが、欲を言うとやっぱりですね、もっと爆発して欲しかったですね天さん。次回以降に期待。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1597-0e4525a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
