--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.04

TIGER&BUNNY METAL HERO CARD 2nd

 第一弾も購入済。
 今回は森チャックのイラストでのステッカーも付くということで、買わない理由が無いよねー。というわけで、しっかり予約購入。うっかり二箱も。

 えーと。カードダス商品は、基本的に、一箱でコンプ出来ます。ちなみに、店頭でカードダスの機械を回しても同様だそうです。
 箱をあけて機械に投入→一箱ぶんの回数をまわせばコンプ出来るもの、らしい。
 そんなわけで、二箱買う意味は、予備として取っておくとか、誰かに譲るとか、そういった二次的なものしかありません。何やってんだろうなあ……うん。

 でも、商品自体は素敵なものでした。
 構成としては、ステッカー・キャラクターカード・ストーリーカード・OP&EDカード・イラストカード。

 ストーリーカードは第一弾と同じく、名場面?に台詞を一行入れたもの。きらきらかっこいいぜ。
 OP・EDカードは、表にOP(桂正和原画のシーン)、裏にED(対応するキャラのカット)。全員集合絵が無いのが残念ですが、桂絵の美麗さがメタルなカードで一層映えて、素晴らしい。



 蛍光灯写りこみ失礼。ホアッ!
 キャラクターカードは本編カットを使用したものですが、ツボを心得た選定&デザインで、見ていてニヨニヨ出来ます。



 こちらは版権イラスト。既存とはいえ、画集やアートワークスの出ていない現状、全て揃えている人は多くは無いでしょうから、普通に嬉しいアイテムであります。
 かく言う私も、一番上のイラストは持っていないのでした。その他は雑誌切り抜きやら図書カードやらで持っているんですが。



 今回の目玉、描きおろしイラストカード。
 いやあ眼福、何がってカリーナのポニテが素晴らしすぎて、パオリンたんの最終回ワンピース姿が愛らしすぎて、ジョンさんが男前すぎて(えっ)素晴らしい。
 主役コンビ&イワンのイラストは、ぶっちゃけ少々微妙かな……?と思いましたが、描きおろしってだけで有り難いです。



 第一弾は適当に100均のカードファイルに入れていたんですが、今回はちょっと気合い入れて保存しようかと。
 カードスリーブに入れて、さらにシートに入れ、トレーディングカードバインダーに収納。
 スリーブに入れるとやっぱり安心感・安定感が全然違う感じ。クリアタイプだから、そのままニヤニヤ眺めるも、取り出してニヤニヤ眺めるも、自由自在。
 ちなみに上の方に写っているのは、100均で買ってきたメタルフレーム。気に入ったカードを入れて、壁に掛けて鑑賞中。

 うむ。コレクター魂といふやつが、俺の内に育ってきたやうだ。
 やばいやばい。

◆amazon link

TIGER&BUNNY METAL HERO CARD 2nd ブースターパック (BOX)
 この一箱で(エラーが無い限り、基本的に)すべてコンプ出来ます。素敵親切設計。

◆amazon link

トレーディングカードバインダー4ポケット
 私が買ったのはこれ。4ポケット。9ポケットや12ポケットよりも、種類の区切りよく収納出来ます。ちなみに、表裏両方にイラストがあるカードなので、8ポケットだと片面が無駄になってしまう罠。

◆amazon link

4ポケットシート
 同じメーカー(エポック社)の追加シートを1セット購入。バインダーにも1セット付属していますが、枚数的に足りなかったので。

◆amazon link

カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ハード
 スリーブはこれ。ハードサイズと言っても、ガチガチに固いわけじゃなく、クリアファイルを薄くしたような手触り。収納しやすい。

 ここまで揃えて、だいたい1500円弱くらいかな。けっこう在庫&価格の変動が激しい(Amazon本体ではなくショップの出品が基本らしい)ので要注意です。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1604-513d5187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。