--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.07

久しぶりにサンデー購入

 すごくすごく久しぶりに週刊少年サンデー買いました。
 目的はこれ。

写真

 とよ田みのるの読みきり。

 もともとアフタヌーンの作家だったはずなんですが。ゲッサンで連載を持つそうで、その景気づけですかね。フリスビーを題材に、島に住む中学生のボーイ・ミーツ・ガール。可愛くて楽しくてほろりとしてしまう、とてもとよ田みのるらしい良作でした。一度さらっと読んでラストに胸熱になって、二度目読み返したらひとつひとつのカットにいちいちぐっとくる。くるんだよ。そんな作品。

 で、サンデー。全体として、私が買うのをやめた頃よりは、だいぶ読めるマンガが増えているように感じました。当時から気に入りだった作者の他に、荒川弘の連載があるし、他にも絵柄&話が読みやすそうな作品がそこそこ揃っている印象。好みの問題として。念のため。
 個人的に不快だった作者も、ひとり除いて居なくなってるし。よい感じ。
 しかし……本誌を継続して買うほどの気持ちでもなかったりする。コミックス出たら買うかな、という。それじゃ先細りというのは分かってはいるけれど。

◆amazon link

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
 一冊完結で気持ちよく読み切れます。ラブコメ要素も取り入れつつ、熱い熱いピンボール漫画。でもピンボールを知らなくてもほんと楽しめる。絵柄が大丈夫なら、絶対におすすめであります。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1607-400c88e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
