--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.14

水族館でぇと

 年間パスポートフル活用中。水族館で鍋兄様とでぇとでした、でぇと。

写真2

 そういえば、iPhoneに機種変更してから初めての水族館。写真のクオリティも上がるかしらかしら。とか思ったんですが、撮影する者がへっぽこだと、どうにもなりません。
 動かない被写体なら、なんとかなるんですが。

写真

 トラザメー。
 サンシャイン水族館は規模そのものは大きくないですが、都市部にあることがやはり大きなアドバンテージ。そしてリニューアル後は特に、小さなスペースにぎゅっと濃縮したようなテーマの切り取り方で、広さのわりにはけっこう満足感が高い気がします。
 全部の水槽をしっかり見て、ショーをひとつふたつ見ても、2時間程度でしょうか。疲れすぎないので、次に行けるというあたりが、都市らしいのかなあと。

 水族館を出て、お定まりのアニメイトへ鍋兄様を連行。
 ええ、いろいろと罠に嵌めましてよ、ええ。

 そして牛角。

写真3

 真ん中にあるピンバッジは、アニメイトで回した先行ガシャポン。ふたりともこれが出るまでは!と、両替機直行で頑張りました。レア扱いじゃなくて良かった……。
 タイガーマークとバニーマークがレア扱いですってよ奥さん。どっちにしてもレア作るなよー。どんだけ貢がせる気だよー。

 そして池袋という立地もあって、ロックバイソンセットが終わっても牛角はタイバニファン公式オフ会場の様相であった。隣の席、後ろの席から、キャラ考察とか萌え語りとかストーリー論が聞こえてくるってどうですか。思わず聞き耳ですか。そうですね。
 まあ、我々も、肉を焼いてはきゃわきゃわと話していたから、同類にして同罪でありますか。そうですね。

写真4

 帰りにはお土産をいただいてしまいました。ありがとうありがとう。
 それにしても、わたくし、なぜかりんとうキャラになっているんでしょう。なにか道を間違えたのでしょうか。もう自分ではきっかけが思い出せない……の……。

 ともあれ、楽しい一日でございました。ありがとうありがとう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1614-1176e6fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
