--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.15

おちつかぬ日々

 ぼちぼちと仕事探しに動いています。
 会社見学でした。

 って言っても、実質、面接のようなもの。普通は「顔合わせ」って呼ぶと思うんですが、なぜか「会社見学」という言葉にこだわっていたな、派遣会社のコーディネーター&営業の人。単に会社の風習?

 本来ならばこれは、雇用される側の最終確認であって、面接のようにここで「落とす」ことは法律違反のはずなんですが、そんなん知ったこっちゃねーよ。とバリバリ不採用にされるのが現状。
 前回の仕事が決まるまでの間も、何度も顔合わせ→不採用の流れがあって、気分的にだいぶしんどかったものでした。

 まあ、あと一ヵ月半くらいは猶予があるし(ひとつの仕事紹介からの流れで一週間~二週間程度かかるので、あんまり悠長にしてもいられませんが)不採用上等の気持ちで、気楽に構えるようにしないと。

 一応、出版系、もしくはアニメ・ゲーム系を探しているのですが、なかなか、ね。

 まあ、顔合わせのために外に出て、知らない町、行ったことのない場所、生涯立ち入ることもなかったかもしれない会社の内部を見ることが出来るのは、きらいじゃないです。
 ちなみに今回行ったのは渋谷の会社でしたが、普段は全然行かない駅の逆方向だったので、なかなか新鮮でした。黄葉が綺麗だった。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1615-9bd02779
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
