--.--.--



2011.12.30

新書

 読書メモあげわすれ。

◆amazon link

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
 相変わらず古い書影のままなんだな。でもこっちのほうが絶対良かったのに。今の太帯前提の装丁は、ちょっとなあ。
 自己啓発系の本なわけですが、自分を物語としてとらえ、その物語を「かきかえて」行くことによる自分改造・自分探し、というのは、そういう思考形態を持っていない人には、目から鱗なんだろうな、と。単純に自分を客観視できるかどうかの問題、という気もするけれど。
 いずれにせよ、わりと耳に痛い部分もあって、興味深く読める一冊でした。事例も引いてあり、読みやすかった。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1631-7dc43824
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
