--.--.--



2012.01.04

2011年に読んだ冊数

 今年も数えてみました。
 恒例行事? でも2012年はきっと減るだろうし、うーん。いや減らさないように努力はしたいものですが。

(月)(小説他)(コミック)
  1月 14冊 32冊
  2月 15冊 41冊
  3月 18冊 29冊
  4月 18冊 20冊
  5月 17冊 37冊
  6月 11冊 40冊
  7月  5冊 35冊
  8月 13冊 29冊
  9月  4冊 10冊
 10月 14冊  7冊
 11月  7冊 19冊
 12月 13冊 12冊

 小説・リプレイ・新書などは、トータルで149冊。(2010年:207冊、2009年:143冊)。
 コミックは、トータルで311冊。(2010年:453冊、2009年:490冊)。

 やっぱり2010年よりはだいぶ減ってしまいました。そのぶん、アニメとかゲームに時間使ってたなあという印象。あと、ついったー。ついったーやばいよついったー。電車の移動時間や、ご飯を食べながら(お行儀悪い!)、本を読むかわりにTL見ていたりしますから。だいぶ響いている気がする。
 ネット依存症がやばいレベルに達しているので、ちょっと戻さねば……うむ。

 とりあえず、平均すると、一ヶ月あたり、12.4冊&25.9冊。もう少しがんばりましょう。な感じ。

 一ヶ月平均17冊、だと年間200冊を突破する計算。
 このへんが当面の目標でしょうか。厳選しつつ、読んでいきたいものです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1635-aaf19366
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
