--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.06

おしごと

 決まりました。
 顔合わせに行って、帰り道に連絡来て、即決。

 一安心、のはずなんだけど、微妙に心がざわつくのは、環境がいまひとつに見えたこと、顔合わせした上司の人のやる気なさそうな話し方。
 というか、キーボード打てりゃ誰でもいいよ。的な。そして、欠員補充ではなく増員というのも、不安要素。いまどき増員ってどうなのか。業種柄、春に向けて繁忙期にはなるはずだけれど。
 ……ということは、長期とは言われているけれど、繁忙期を過ぎたら切られる可能性も考慮しておくべきかなあ、という。

 元々、仕事を探すに当たって、二種類の基準を設けていました。
 ひとつめは、出版関係の仕事に就業したい、ということ。ことに、文芸・コミック・アニメ関係であれば、就業条件は限りなく譲歩。12月に顔合わせから不成立だった仕事は、これに該当していました。残業が物凄く多くて大変そうでしたが。
 ふたつめは、時間は短めでプライベート重視、という。そのうえで出版関係であればベスト、という。

 で、今回決まった仕事は、このふたつめの条件にはぴったり合致しているのです、一応。業種は違いますが、某出版社の子会社。
 だから、環境面、人間関係、そして前述の不安を除けば、わりと願ったりなんですが。

 まあいいや。派遣だし。いざとなったら逃亡するよ!
 いやいやいやいや。いやいや?

 切られるも、切るも、わりとフリーダム。そこが欠点。そこが利点。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1637-f44a5e7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
